
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うちの子になって一年経ちました

►2013/08/04 17:00 

2012年7月21日 
夏休み第一日目、朝5時。

ちゅんをたたき起こすつもりだったけどもう起きてたね。
コーフンして起きたん?遠足の日の朝みたいやね。
待望のわんこをお迎えに京都まで行くんだもんね。


息子ちゅんは小っちゃい頃から事あるごとに
「犬飼いたい。犬欲しいぃーーーーー。」
と懇願してたけど、

「お世話できるようになったらね」 
「高学年になったらね」
「もうこれ以上養えん」 ←ダンナ

ダメ出しされ続けた、わんことの生活。

だけど、ちゅんの友人宅が次々と飼い始め、
元々わんこ好きなワタシもその気になって、
犬種は何がいいかなぁ
ホームセンターに見に行ったりネットで調べたり。
そして あぐりに出会った。 

電車でちゅんと二人お迎えに。
あぐりは生後2ヶ月で電車、約2時間の旅。

034_20130730224552586.jpg
電車に揺られて


帰宅して
あちこち匂いを嗅ぎ廻って、
ソファの上でおしっこして、
クッションと相撲取って、
一人で おりこうさんに就寝。


DSC_0512.jpg
短足で、


DSC_0466.jpg
小っこかった。




執念深くもあった。

DSC_0112.jpg
出してくれ光線放射。 



お迎えした初めての夏。

055.jpg

お迎え後2週間で花火大会へあぐりを残して家族で出かけ、
花火打ち上げ直前の時間になってハタと、
あぐり、12時間も食べられへん!!と気付き大騒ぎ。
本気でうろたえました。。


ダンナと紅葉

DSC_0227.jpg

あぐりを探せ、になってますが。            ダンナも紅葉にまみれさせてみました(^_^;)


家族と一緒のお正月

DSC_0273_2013080415390524a.jpg
お義父さま、お義母さま、お顔ごめんなさい。


エリカラも経験したね。

DSC_0306.jpg



あれから一年。
すっかりうちの子です。


                                                                                                      大変ご無沙汰しておりました。
更新ない間も来て頂いてありがとうございます
ぼちぼちと更新していきます。
皆さんのところへも参ります。
多分読み逃げになりますが、
(すみません。)
ポチは好適必打(野球か)させて頂きます♪
 
 
いつもありがとうございます                                                                                       
にほんブログ村                                                                                                                                    


成長記録Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

一歳のお誕生日 その③

►2013/06/07 00:37 

昨日の続きです。



お好み焼きで家族全員満腹〜。
もう動きたくない。。。


そこへ、 ピンポ〜ン♪

ちゅーん、出て〜 お母さん動かれへん

あいよ。


お母さん、宅急便やって。ハンコどこ。



あ!
そうや!
あのんmamaからや〜♪
届きました〜


あぐ、これ、ハシタナイ。待ちなさい。

DSC_0331.jpg


あぐりにBirthday Present♪ 
うひゃー こんなにいっぱい♪


DSC_0359.jpg

て、寝てるよ…(^^;)

さっきはしゃぎ過ぎたんやね。


でね、

これ! これ!  I  Aguri             
                                  寝るなー
DSC_0365_20130605220621.jpg

デニム地の手提げだよ♪ シンプルなのにパンチが効いてるよん♪
く〜〜〜  I Aguri   ええわぁー

あのんmama ありがとー♪ ありがとー♪


おもちゃで早速遊ぼうとしてますね。
良かったね♪ あぐり

DSC_0367.jpg


お誕生日おめでとう。
明るく元気に暮らそうね。一緒にね♪

DSC_0306.jpg



お付き合いありがとうございました♪
応援ぽちもよろしくです☆

にほんブログ村
ありがとうございます

成長記録Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

一歳のお誕生日 その②

►2013/06/06 01:36 

の〜んびり歩いて いつもの公園へ。

人影はまばら。
東屋でお茶しましょ♪


DSC_0270.jpg

あぐりもおやつね。
はい、どーぞ。

DSC_0271.jpg



さて。
お祝いとかのハレ的なことはとんと疎い我が家。
特別なごちそうとかケーキの用意もなし。
気ぃ利かな過ぎー。


そやけど今晩はお好み焼きやでー
あぐりの晩ご飯ももちろんお好み焼き。
小っちゃーいのを2枚焼いて、ソースの代わりにドットわんスープを掛けてケーキ風に。

DSC_0317.jpg

完食〜♪
美味しかったかな。

DSC_0322.jpg


ふ〜。
お誕生日のこと、まだありますが続きはまた後日。
ここらで休憩〜(;^_^A


最後までお付き合いありがとうございます♪
応援ぽちもよろしくお願いです☆

にほんブログ村


ではでは
またねー☆彡


成長記録Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

1歳のお誕生日♪ その①

►2013/06/02 00:03 

抜糸も済み、術後の痛みもすっかり引いたのか、リビングでまどろむあぐり。
ケージ外でこんなふうに寝るのは初めて。
なのでこんな間近で寝顔見たのも初めてかも。

DSC_0229_20130529003619.jpg




そして手術から5日目に1歳の誕生日を迎えました。

その1歳の誕生日はラッキーなことに日曜日。
お誕生日イベントは用意できなかった代わり、
得意の「お散歩で満足して頂こう作戦」。

DSC_0234_20130529003621.jpg

隣町に住む再従姉妹(← これで〝ハトコ″って読むんですね。ふ〜ん。)
おうち目指してトットコトットコ歩きます。



途中、道端にコスモス風の黄色い花の群生が。

長〜い舌が若干気になりますが、いい顔のあぐりが撮れました。

DSC_0239_20130529003623.jpg


再従姉妹んちは男の子が二人の4人家族。
早速あぐりと遊び始めました。

DSC_0264_20130529003624.jpg

初めはフレンドリーだったんだけど、
そのうち お子ちゃまらしい行動があらわに。

DSC_0265_20130601231557.jpg


DSC_0266_20130601230331.jpg

さすがのあぐりもタヂタヂ(^^;)

DSC_0268_20130601233327.jpg


このあと いつもの公園に行きました。

DSC_0307_20130531222034.jpg

続きはまた明日


日常に戻りました。
励ましのぽちをこちらでもお願いします。
       ↓↓↓

にほんブログ村
ありがとうございます

成長記録Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

測ってみました

►2013/03/04 23:31 

前回はスリングで電車乗ったです、でした。
でもスリングの紹介をしておきながら、
スリングのサイズ、あぐりのサイズに触れてなかった
抜けてるっていうか、
気が利かへんなぁ、ワタシ、、、(゚Д゚)

なのできょうはあぐりのサイズをご報告。



よく話題になる箇所を測定しましたよ。

DSC_0379_20130302203548.jpg


私的に注目の体長(胴長)32cm。
キコウコツだったかな?そこからしっぽまでを測りました。
どない~、やっぱ長いんかなぁ?(≧∇≦;

で、スリングはSサイズです。
網フタのファスナーを閉じたらぴったり。
 身動き ちとツライです (あぐり) 

月齢的にもうちょっと大きくなったらパツンパツンかもやけど、
Sサイズの選択で良かったかな。
大き過ぎないからお散歩バッグとしても時々登場してま~す。



先週末、ちゅんのお友達がうちに遊びに来てました。

みんなそれぞれ自分ちにもわんこが居るので
あぐりと面倒くさがらず遊んでくれます。
あぐり 大はしゃぎ♪



はしゃいでるのに 目ぇは怖いで。
DSC_0526.jpg


さんざん遊んで

みんな帰った後は

DSC_0529.jpg

ソファの下に潜って ハウス拒否。



ソファの下 まだ潜れるんです。
潜れなくなったら あのスリングにも収まらないかな。




ご訪問ありがとうございました



成長記録Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

