
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとだけ遠出

►2013/04/01 22:03 

先週末のあぐり地方

お天気はまずまずでした。
お花見~♪ と思ったけど、
こぶしの花でさえまだ満開じゃない


DSC_0705.jpg

桜より開花が早くて、蕾が膨らみ始めたら
春が来たことを実感させてくれるこぶし。


桜はまだ五分咲き程度。

DSC_0710.jpg

東日本は満開だよね。。。
桜前線って西から北上するんちゃうかったっけ (´-ω-`?



桜はあきらめて
ダンナと二人&あぐりとで
ちょっとだけ遠出のお散歩へ。

DSC_0108.jpg

車でぶーんと20分。
海辺の公園にやって来ました。


DSC_0113.jpg
 …海の気配あんまり無いですけど(汗)



DSC_0115.jpg
 
でっかーい石で固められた石場
怖がるかと思ったのに意外にトットコ歩く、歩く、歩く。
木製の遊歩道ではビビって固まっていたけどね!



DSC_0122.jpg


うーん、やっぱり海はいいねぇ♪
なんか解き放たれる感じ?


滞在1時間ちょっとだけだったけど
いい気分転換になったー♪



ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村


お出かけComment(5)Trackback(0) | Top ▲

再びスリングで

►2013/03/20 00:35 

日曜日、お天気が良かったので
「お散歩がてら病院に行こう」と思い立ち、
病院までの片道約3.5kmを歩きで行ってまいりました。

DSC_0642.jpg

出発して15分くらいはトットコ歩いてたんです。
が、一度も歩いたことのない辺りに入った頃から
立ち止まり始め、、、

DSC_0648.jpg

こんな巨大なものが頭上に現れ、
大型トラックがビュンビュン走るすぐ側は
さすがに怖いのか全く歩かなくなってしまいました。


そこで。。。

DSC_0651.jpg

スリングに入っていただきました。

備えあれば憂いなし。


歩きながら片手で撮ったので
スリングに入ってる状態がよく分かりませんね。。。


もう一枚あります。


DSC_0653.jpg


(  ̄っ ̄)ムゥ…    ゴメンナサイ へ(;^▽)ノ



病院で体重計ってもらいました。
3.3kgでした。意外とあってびっくり。





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
よろしくお願いしま~す

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

電車でスリングすりんぐ~

►2013/02/28 22:23 

あほなタイトルですが(/ω\)
ここはスルーで

2月のトリミングは電車でGoでした。
自宅最寄駅から約30分、乗り換えて約30分。
(なんでそんな遠いサロンにした? って声が聞こえる…。)

乗車中はあぐりの存在を隠さないといけない(辛)けど、
ランチ難民のときのキャリーバッグでは泣くやろなぁ。
どうすべ。



抱っこならどう?
DSC_0474.jpg

RADICAのヒッコリースリング
初めての出番となりました。


おうちでちょっと練習
DSC_0448.jpg

どデカイ腕をもやもや消去してるから、
スリングに入ってる状態がよく分からないですね r(//∇//; 

このスリング、外ポケットが前に三つ付いていて、
そのうち二つはボタン付きなのでお財布も安心して入れられるし、
スマホは横のファスナー付きポッケに。
後ろのボタン付き全面ポケットにはマナーグッズを。
肩紐広めで調節可能、優れものです

当日。
初めての電車、ダンナいない、片道1時間。
車中、あぐりが泣かないか不安と緊張でガチガチで
あぐりの様子 撮られへんかった…

車中では網フタであぐりをスリングに閉じ込め あぐりごめん
車掌さんのいる最後尾車両の隅の部分に身を寄せ、
他の乗車客に背を向けひたすら耐える、耐える(((p(。>_<)q)))
あぐりは網フタをスンスン、スンスン、スンスン

途中乗り換えで顔だけ出してあげたら以降ずっと出しっぱになって反則です。
あぐり、じーっと窓の流れる景色みて震えてました
顔のぞかせてるあぐりを見つけてちょっとびっくりする人もいたけど、
ほとんど皆さん知らん顔。有難かったです。

トリミング中の約3時間、モール内のショップを見てまわり、
帰りの電車もずっと立ってたので疲れました(;´ρ`)
あぐりもお疲れさん。

次は、、、うーーーん。

お出かけComment(1)Trackback(0) | Top ▲

ナゼか古典的な楽しみ♪

►2013/01/21 01:03 

平日バタバタと騒がしいお仕事兼業主婦なので、
週末になると開放感でいっぱいになります。
そしてやたらお出かけしたくなります。

先週末の土曜日。
ちゅんは公式戦U-13新人戦が自校開催なので、一日帰って来ません。
「鍵持ったー?お父さんもお母さんも帰ってないかもよー。」

で、ダンナとわたしは二人でお出かけ

先ずは母と三人で厄除けのお参りに出かけました。
厄除けにお参りするお寺は毎年、門戸さんと呼ばれる門戸厄神
お線香の香りに癒されました〜(´∀`) 

お参りの後は阪急西宮ガーデンズ内の遊食豚彩いちにいさんでランチしました。
ここは鹿児島黒豚と野菜をたくさん使った料理が美味しくてダンナもお気に入り。

ランチ後、阪急ハロードッグ西宮店であぐりのご飯・おやつ・消耗品などをまとめ買い。
ここは店員さんの商品知識が豊富でとても頼りになります。
今回は初ヒートに備えるもののアドバイスをいただきました。


そして本日のメインイベント

DSC_0365.jpg
 なんでこれだけ画像があるのかな(@_@?

pac定期演奏会です
今シーズンは思い切って年間通しのチケットを購入。
だけど実はクラシックはぜっんぜん分かってません(ーー;)

だからなのか、たまに演奏中、記憶が無いことが…(°°;)"((;°°)
もちろん隣も…

どちらかは起きていよーよぉ…((o(>皿<;o))   



にほんブログ村

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

