
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きょうの犬ご飯

►2013/06/21 00:09 

きょうのご飯。

あらめと人参の煮物
ブロッコリー
豆腐

家族のを取り分けて細かく刻んで乗っけただけ。
育ち盛りの子にはチトたんぱく質が足りないわね(^^;)


DSC_1074.jpg

一回食べたことがあるあらめはいいとして、
ブロッコリーは塩茹でもしてないし、
豆腐は歯応えないから犬はスキじゃないんじゃない?
残すかな。

が、、、 完食〜p(。^∀^)v

くぅ〜♡
もうこうなったら止められまへんな。 手作り犬ご飯♪
ただ、手作りしてる感、毎回…あんまり無いけど。。(๑≧౪≦)



  明日は何作るん?

にほんブログ村
応援ありがとうございます


あぐりのご飯Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

犬ご飯初心者

►2013/06/15 23:59 

あぐりが避妊手術を終えて家に帰って来たとき、
この先のあぐりの犬生、美味しいご飯を食べさせてやりたい、
それには手作りだ!と柄にもなく考えてしまい、
あー面倒くせぇ〜 なんで手作りやなんて思ったんよ〜と
大後悔しながら2回に1回は(この程度です)せっせと作っています。


ここ2週間で作ったご飯を備忘録を兼ねて。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「ささみと卵の雑炊」
 ・ささみ 
 ・卵
 ・豆苗

ささみと卵の雑炊


んー?「ごった飯?」
 ・かたくちいわしの煮干
 ・プチトマト
 ・枝豆
 ・豆苗

DSC_0371.jpg


「なんちゃってビビンバ丼」 ← 色あいだけで命名
 ・衣を剥がした唐揚げ
 ・あらめと大豆の煮物
 
DSC_1069.jpg


「トマトと牛肉のスタミナ丼」
 ・トマト
 ・牛肉
 ・キャベツ

DSC_1059.jpg


「合挽き肉と豆苗のそぼろ餡かけ」
 ・牛豚ミンチ
 ・豆苗
DSC_1054.jpg


お弁当の具材を取り置きしたりして、塩辛くならないよう、
こんなん美味しいん?っていう味付けで作っています。
毎回完食、お皿を舐めまわしてピカピカ。
むふ♡ r(๑≧౪≦)


でも栄養のバランスとかカロリーとか解ってないまま作っているので、
今後改善したいこととして、(なんかお堅い話しの様相ですな…)

 ・栄養素別に食品リストを作る
   → 摂り難いものの取りこぼしがないように
   → 食べたらアカン食材の混入防止(どう考えてもこっちが主)
 ・週末に作って小分けして冷凍
   → 行き当たりばったりの献立にならないように(現在進行中)
 ・計量器の購入検討
   → 目分量による過不足解消(先ずは何をどれだけ与えたらいいのか、ではないか?)


こうやって書き出してみると課題だらけですけど。。。(((゜Д゜;)))
自分で作ったらアカンのちゃう!?

あ!そうや〜
ショーンさんちの、ふぅちゃんテンくんのための手作りご飯は美味しそうですよ〜。 
ワタシの手作り願望は、ショーンさんご飯が脳裏に焼き付いてるんかも。

ショーンさん、記事を勝手に紹介しちゃいました。懲りない奴。すみません。


うまうま〜♪

にほんブログ村
ぽちっと。いつもありがとうございます

あぐりのご飯Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ご飯事情

►2013/02/20 21:53 

ある日のご飯


朝ご飯です
DSC_0436.jpg

一汁二菜的な?


晩ご飯
DSC_0437.jpg

ステーキ温野菜添え  …の見立て


あぐりのご飯は生後4ヶ月頃から一日2回。
6ヶ月くらいまでは離乳期から食べていたドライフードオンリーだったけど、
あぐりの食糞に悩み変えてみることに。


国産原料、添加物フリー、オーガニック、オメガ3にオメガ6?生食?
どれも良さげ迷う〜

迷いに迷ったあげく 当店人気おすすめを買ったりするのですが。。。

食べません。
ドライフードだけでは食べません
オーガニックとか無添加とかは味が薄いのか。
(袋を開けたときのニオイは薄いよ)
がっつく何かが足りへんねんなー ← 急に関西の人

で、写真のようにトッピングをすることに。
家族のものを味付けする前に取り分けて小分けで冷凍したものと、
デビフ缶時々投入、でご飯作って(作?)います。

DSC_0441.jpg


ドライフードは毎回違う最小袋を買い未だ定着せず
でも食糞は全くしなくなりました〜v(=^0^=)v
半手作りが効いたのか、薄いドライフードか(・∀・;
はたまた大人になったのか。
どうなん?あぐり


DSC_0438.jpg


ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

あぐりのご飯Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

