
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

電車でスリングすりんぐ~

►2013/02/28 22:23 

あほなタイトルですが(/ω\)
ここはスルーで

2月のトリミングは電車でGoでした。
自宅最寄駅から約30分、乗り換えて約30分。
(なんでそんな遠いサロンにした? って声が聞こえる…。)

乗車中はあぐりの存在を隠さないといけない(辛)けど、
ランチ難民のときのキャリーバッグでは泣くやろなぁ。
どうすべ。



抱っこならどう?
DSC_0474.jpg

RADICAのヒッコリースリング
初めての出番となりました。


おうちでちょっと練習
DSC_0448.jpg

どデカイ腕をもやもや消去してるから、
スリングに入ってる状態がよく分からないですね r(//∇//; 

このスリング、外ポケットが前に三つ付いていて、
そのうち二つはボタン付きなのでお財布も安心して入れられるし、
スマホは横のファスナー付きポッケに。
後ろのボタン付き全面ポケットにはマナーグッズを。
肩紐広めで調節可能、優れものです

当日。
初めての電車、ダンナいない、片道1時間。
車中、あぐりが泣かないか不安と緊張でガチガチで
あぐりの様子 撮られへんかった…

車中では網フタであぐりをスリングに閉じ込め あぐりごめん
車掌さんのいる最後尾車両の隅の部分に身を寄せ、
他の乗車客に背を向けひたすら耐える、耐える(((p(。>_<)q)))
あぐりは網フタをスンスン、スンスン、スンスン

途中乗り換えで顔だけ出してあげたら以降ずっと出しっぱになって反則です。
あぐり、じーっと窓の流れる景色みて震えてました
顔のぞかせてるあぐりを見つけてちょっとびっくりする人もいたけど、
ほとんど皆さん知らん顔。有難かったです。

トリミング中の約3時間、モール内のショップを見てまわり、
帰りの電車もずっと立ってたので疲れました(;´ρ`)
あぐりもお疲れさん。

次は、、、うーーーん。


お出かけComment(1)Trackback(0) | Top ▲

こんなん買いました

►2013/02/24 01:09 

こんにちはヽ(^0^)ノ

やっと週末になりました
ハードな日々を耐え抜いたごほうびは、やっぱりお買い物
チェックしていたあれやこれ
買っちゃいましょう 
レッツらGo



ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ~☆  (゚(Д)゚\)おかえり!
あぐり~帰ったよぉ。買ったんぜーんぶあぐりのやで~

先ずは、

かんたん計量 楽しくダイエット
「カラープレート60」


ドライフードの計量にずっと自信がなかったワタシ。
あぐりをお迎えしてしばらくは大さじを使って計量してたけど、
最近は目分量でサクサクっと。アカンよね
だからこれを見つけたときは「コレ、コレ」って。
左の小さい凹みが10g、真ん中20g、右が30g
これだと大さじ不要、フード入れない凹みにお水を入れることもできるし。
陶器だからオーブンOK(使わんけど)レンジでチンOK、ガタガタ動かないし。
Good


次はコレ
DSC_0485.jpg
犬? 猫?

トイレットペパー入れ。 商品名は? 不明です。

DSC_0482.jpg

あぐりのうんち処理用トイレットペーパー入れにしまーす


そして虫除けです。
DSC_0486.jpg

このレニームはきょう店頭で知ったんだけど、
これからお散歩のときはこれをシュッシュッしよ、と思って。
だって今話題のマダニ。
お散歩で草むらのあるところは避けきれないし、ならばちょっとでも予防です。

そう、そろそろフロントラインを処方してもらわないといけないな。
もう来週は3月春の始まり

春よ。 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ィ


ご訪問ありがとうございました




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご飯事情

►2013/02/20 21:53 

ある日のご飯


朝ご飯です
DSC_0436.jpg

一汁二菜的な?


晩ご飯
DSC_0437.jpg

ステーキ温野菜添え  …の見立て


あぐりのご飯は生後4ヶ月頃から一日2回。
6ヶ月くらいまでは離乳期から食べていたドライフードオンリーだったけど、
あぐりの食糞に悩み変えてみることに。


国産原料、添加物フリー、オーガニック、オメガ3にオメガ6?生食?
どれも良さげ迷う〜

迷いに迷ったあげく 当店人気おすすめを買ったりするのですが。。。

食べません。
ドライフードだけでは食べません
オーガニックとか無添加とかは味が薄いのか。
(袋を開けたときのニオイは薄いよ)
がっつく何かが足りへんねんなー ← 急に関西の人

で、写真のようにトッピングをすることに。
家族のものを味付けする前に取り分けて小分けで冷凍したものと、
デビフ缶時々投入、でご飯作って(作?)います。

DSC_0441.jpg


ドライフードは毎回違う最小袋を買い未だ定着せず
でも食糞は全くしなくなりました〜v(=^0^=)v
半手作りが効いたのか、薄いドライフードか(・∀・;
はたまた大人になったのか。
どうなん?あぐり


DSC_0438.jpg


ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

あぐりのご飯Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

小さくなった!出現した!

►2013/02/18 00:30 

今月のトリミング

サロンを変えてみました。
前回トリミングの、頭がお釜疑惑で浮気ゴコロむくむく。。。

一度体験したかったさせてみたかったマイクロバブルをOPでお願いしてー、
オーダー内容は詳細に
 ・ボディ6㎜
 ・お顔は小さく見えるように
 ・耳は短く頭と繋げて
 ・四肢はナチュラルなパンタロン
 ・爪は限界まで短く!  出血覚悟でございます


ガラス越しにワタシを見つけ、目で追う追う。
その度トリマーさんにぐいっと頭を正されてました
DSC_04511.jpg


出来上がり
DSC_0460.jpg  DSC_0465.jpg


お顔小さくなったね~

あれ?でもなんか、おでこができて眉毛が出現してる
陰影かしらん r( ・_・?



DSC_0471.jpg

そんな泣きそうなお顔しないの。
ワタシがなんか違うとブツブツ言ってるのが伝わったかな。
大丈夫、カワイイよ




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

トリミングComment(5)Trackback(0) | Top ▲

くーちゃんまま ありがとう

►2013/02/13 12:00 

くーちゃんままさんへ

思い残すこと たくさんあって
辛いとおもいます。

でも くーちゃんままは
これからも ずっと 
くーちゃんとくーちゃんぱぱさんと
たいせつなひとと いつも一緒です。


あたたかい お話ありがとう。
 
これから くーちゃんとくーちゃんぱぱさんを
ブログを通じて応援していきます。

だから 見ててくださいね


未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

まだまだ、なかなか、ですね。

►2013/02/12 19:45 

3連休の中日の昨日、息子ちゅんのサッカー観戦へ行きました。

試合会場が河川敷なので、試合の合間にお散歩できると思い、
あぐりも一緒にお出かけ。

DSC_0360.jpg
ワタシを見つけて
土手をものすごい勢いで駆け下りてくるあぐり



お散歩途中でおともだちに会いました。
(あと2わんちゃんいたんだけど お名前聞かなかった

DSC_0363.jpg
年上のお兄ちゃんをバンバン攻めるあぐり(^^;;


この日、車検の予約をしていたので試合会場を一旦出て車を預け、
お昼ご飯を食べようとあぐりを連れて出たのですが。。。


ランチ難民になりました゚(゚´Д`゚)゚

1軒目。びっくりドンキー。
入口に 盲導犬、介助犬は同伴可能の掲示があり、
もしやと思ったけど、キャリーに入っててもダメでした

2軒目。ミスタードーナツ。
キャリーに入っていて他のお客さまに迷惑にならなければOKだったのですが、
あぐりがキャリーでぎゃんぎゃん泣くもので… 諦めました…

この1軒目と2軒目で小一時間さまよって
もう ダンナもワタシも マクドでいいか〜 って。

やっぱり、わんこ連れOKの飲食店って なかなか無いですね。

DSC_0400.jpg
 あぐりも黄昏ます


他のブロガーさんはいろんなお店を紹介してはって
へぇ〜結構あるんだね〜 ペットブームのご利益かしらって思ってたんだけど。
京阪神のわんこOKのお店、本気で調査しないと!
ご存知の方は教えてくださいね〜

ご訪問ありがとうございました(^0^)




にほんブログ村
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いします

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

節分にぴったりだわ

►2013/02/07 21:33 

日曜の朝は徹夜明け。
もうそんな年じゃないよ。

ボーっ(=_=)としたままお散歩へ。

DSC_0412.jpg
 
 ♪ 朝だ、あーさーだ〜♪ 

  こんな朝陽 何年もみてなかったような。





さて、日中はなんだかんだあり、、、
夕方。

お気に入りグッズを引っぱり出して遊ぶわが家のお嬢。

DSC_0414.jpg

 スリッパ、カミカミおもちゃ(商品名?)、UNIQLOのレギンス(恥)

DSC_0420.jpg

 エキサイトして来ましたよ r( ̄▽ ̄;

DSC_0421.jpg

 スリッパ吹っ飛ぶ
 (゜д゜)

DSC_0424_20130204211934.jpg

スリッパにご執心 
 (((゜Д゜;)))
 

「あぐっ!!

DSC_0422_20130205012757.jpg

「もういい加減にし… ん(・・?」

DSC_0426.jpg

DSC_0415.jpg

 

 ほらね〜 あぐ〜


 
DSC_04261.jpg

 角、生えたやん。
 
 

 豆まきの鬼してくれるかい




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

