
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手術で甘甘ぶりが見事に露呈です。

►2013/05/25 23:16 

術後3日目。

食欲の無かったあぐり。
実は手術前日にフードの切り替えに当たっていて、
替えたフードが苦手なソルビダだったのも影響してたかも。
(飼い主切り替え時期計算せぇよ〜 ) ←計算が甘い
あ、ソルビダ自体は良いフードだと思ってますよ。

 *お詫びと訂正* 
この記事の文中で、トイプードル魔女っ子ふぅと見習いテン
作者ショーンさんのオススメフードのサイトを引用させて頂きましたが、
ショーンさんの記事への私の理解不足で、ショーンさんの意図とは違う紹介をしていました。
(その箇所は抹消しました。)
ショーンさんにお詫び申し上げ訂正させて頂きます。


実は実は(何回言う?)手術前日の食事は午後8時でSTOP、と言われていたのに、
そんな時に限って仕事がてんこ盛り。帰ろうとするワタシをかちょーが呼び止める。
(もぉ空気読んでくれぃ!)
(帰るー 帰せーっ
仕事の詰めが甘いからよ ← 誰?)

帰宅、19:55…
焦りながらソルビダを出したけど、あぐり見向きもせず。
あぐりー食べて、お願いー 食べないと手術んとき体力保たないよ。
あぐー、お願い〜(泣)
横から ちゅんも「あぐ、食べて。ヨシっ! ヨシっっ!!」
ワタシ大泣きしながら「食べてー」と「あぐりー」を繰り返してました(;^_^A    
「お母さんなんで泣くねん!大丈夫や。あぐ、ほら食べて。」と前向き息子ちゅん。
(最初からちゅんに頼んどけばよかったのよね。) ←先読みが甘い

結局、ソルビダだけでは食べてくれず、ソルビダにドットわんスープをトッピング。
              
          90_1.jpg

このスープ、とろんとした液体なので今の時期はそのままトッピング。
(メーカーHPには、ドライフードにはお湯で溶いてご使用ください、って。知らんかった
とにかくとってもイイ♪ 美味しいらしいしね☆             ↑ これも甘いね

エリカラの邪魔さ加減はフードボウルのGoodデザインとケージのフチを利用してクリア〜♪

DSC_1035_20130525180246.jpg


散歩も許可が出ていたので連れ出してみました。
が、遠〜〜〜い目。 

DSC_1046.jpg

お隣の角を曲がってUターン、でした。(>_<)


DSC_1052.jpg

洗濯物にイタズラもしない。



でも、このアミーボールはハグハグしてましたよ。

DSC_1057.jpg

ちょっとずつ元気になっていってます♪
わんこの生命力、凄し。


またも長文更新
最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ついでにぽちってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます


未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

術後は色々ありまして…、飼い主…(||*∀*)o 

►2013/05/24 02:52 

手術の翌日
夕方病院へ迎えに行き、うちへ帰って来ました。

DSC_1020.jpg


体力回復のためには睡眠! それは人も犬も一緒でしょ。
帰って来たら当然グターッと寝そべると思っていたのに、
ジッと座り込んで固まったよ。。。

DSC_1031.jpg

?????

痛いのを我慢してるのかな。
晩ご飯もほとんど食べないし。
膝の上に乗っても居心地よくないのかウロウロ。

そうこうしているうちに夜更けて。
ダンナが「寝るでー。○○(ワタシの名前)起きてたら、あぐ寝られへんから早よ寝ぇやー。お先。」
あ、そうやね。じゃあ更新は明日でいいや。ワタシも寝よー。
あぐり、おやすみー。
呼びかけても反応なし。

あれ?

DSC_1031.jpg

また同じ姿勢。こっち向いてよ。
どしたの? なんで? 置物になる練習? 


あぐり、こっち向いて。 あぐー、あぐー? あぐー あぐー、、、
今回の手術で飼い主不信になったん? 
…病院に迎えに行ったとき感動の再会じゃなかったし(涙)

うぅ。
猛然と気になってきたよ。
なんでやろ、訳ワカメやけど、信頼は取り戻さねば!
今晩はあぐりの側にいる!リビングに寝る!

で、寝ました。リビングにコタツ布団で。
あぐりは夜中4回ほど、急にガバっと飛び起きてくぅくぅ啼いたり、
のそっと起き上がって何か探すようにその場でくるくる回ったり。
怖かったです。
でもやっぱりお腹が痛いんやろね。。。

痛み止めもらっといたら良かったなぁ。
薬には副作用が付きものだし、痛みに強そうな子なので様子みましょう、
ってことになったんだけど。


かくして術後3日目、飼い主睡眠不足でした。
こま切れ睡眠約3時間。
会社で眠くて眠くて、ロッカーで・デスクで・会議中・トイレで(恥)
あらゆる場面で何回も落ちました…r(~_~;)




長文更新にお付き合いありがとうございます♪
ついでにぽちっと頂けると嬉しいです♪

   エリカラしてるの分かる?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ありがとうございます

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

手術無事に終わりました。

►2013/05/21 22:23 

きょう午後、無事に手術が終わりました。 


病院へ様子を伺うために電話した頃には、
看護士さんの呼びかけに応じたり、起き上がろうと
したりしているとのことでした。

あ〜良かった。。ホッとしました。。
とりあえずご報告です。

大丈夫だよ、応援してるよってコメントくださった皆さん、
ありがとうございました。
心強かったです。
感謝☆彡


今朝 病院行く直前のあぐりです。

DSC_1001.jpg
    肝心な目が… 惜しいというか、、、下手っぴ〜〜〜

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

雨の日は庭を愛でて

►2013/05/20 00:11 

外は雨です。


雨音ってなんか落ち着く。
好き。


ずっと前、
雨が好きなのは、ココロん中に良くないものが住んでる、
みたいなことを雑誌かなんかで読んだ。
ホンマなような気ぃします。


でも、
なんも予定がなくて、
雨降ってるけど、お出かけしなくていい。
なんかちょっとシアワセやねんなー。


あぐ、ごめんね。お散歩 きょうはパスね。
玄関で待ってるのにね。

DSC_0982.jpg


雨降ってて誰もいない。
外も静か。庭もひっそり。


ここに引っ越して来た当初は
庭に一日中居た日もあったけど。


DSC_0992.jpg

カシワバアジサイも蕾ができてた、もうすぐやね。


DSC_0985.jpg

下向きに吊り下がって咲くエゴの木。


DSC_0995.jpg

ラベンダーも雨に濡れるとなぜか元気に見えるような。
本来は乾燥気味なのがいいらしいけど。



つるバラ
ピエールドゥロンサール
DSC_0997.jpg

一年中放ったらかしです(汗)
肥料・剪定・消毒 ホントはいっぱいお世話がいるのに。
だから年々花付きが悪くなってます。
でも今年も咲いてくれました。


きょうの更新はあぐりじゃなく、うちの庭の花見てーになってしまいました。
大した庭・花じゃないのがちょっとアレですけど (//∇//;)
お花好きな人多いからいいですよね♪



ご来訪ありがとうございます♪
応援ぽち頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
ありがとうございます





未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

悩めるトリミング

►2013/05/19 02:17 

今月のトリミングです。


before
DSC_0912.jpg


after        
DSC_0938.jpg


DSC_0942.jpg
顔と耳と繋がって欲しいのにな。


DSC_0944.jpg
トップはこんなです。
(撮影にとても協力的な子です。)



あ、今月も例のサロンです。
行くとこ無いもん(泣)


DSC_0946.jpg
あぐに怒ってないよ。



耳が半月。 
DSC_0947.jpg   耳が半月です。(しつこい。)



DSC_0953.jpg

ねぇ…あぐ。
この角度、E.T. 思い出したよ。



もうどーしたらいーの (><。



ご来訪ありがとうございます♪
ぽちっと頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村
ありがとうございます

トリミングComment(5)Trackback(0) | Top ▲

やっと覚悟しました。

►2013/05/12 17:50 

今月21日
あぐり、避妊手術をすることになりました。

迷って迷って、結論を先延ばしにして、
どっか隅に悶々としたのを持ってたけど。
…覚悟ができました。


あぐり、まだヒートが一回も来ていません。
主治医さん曰く「それはラッキーなこと」だそうです。
ヒートを重ねるより先に手術した方が、
将来、犬の婦人病のリスクが低減するとのこと。


あぐりが産んでくれたら、、
みたいな夢もちょっとあったんですけどね。

041.jpg
こんな子がまた欲しいと思ってました。              あぐり生後2ヶ月

交配のことや現実的なあれこれ考えたら到底無理だし、
なによりあぐりの健康第一。


手術まであと十日ほど。
もう手術済んだよ、こんなだったよ、の
ブロガーさんの記事を読んで、
不安を払拭してます。
先達ブロガーさん ありがとです。



ご来訪ありがとうございます(^^)/
応援ぽち頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村
ありがとうございます

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

平々凡々

►2013/05/08 02:32 

GW最終日の朝。
いいお天気だったのであぐりを連れて
車でテラス席のあるパン屋さんへ。
ダメ元で行ったのですが、やっぱり犬NGでした。

仕方なく、でもパンは買って、自宅近くまで戻り、
いつもの公園でキャンプ用のイスを持ち出して食べました。


 パンを貪る飼い主を見つめるこの子
DSC_0906.jpg
  マズルの下はもちろん首なんですけど、ヒゲのように見えませんか。 
  爺っさま。 


公園で何をするでもなくのんびりもいいもんです。


DSC_0909.jpg
  せっかくおnewのワンピを着ているのに 全身写ってないです


DSC_0910.jpg

首も長いねぇ、あぐり。ラクダみたい。

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

犬にも体内時計、あるよね。

►2013/05/04 18:21 

GW皆さんどうお過ごしでしょうか。
きょうも良いお天気でしたね。


GW後半、せっかく良いお天気なのに、
あぐりんち、家族は出払っています。
そしてワタシは眠くて眠くて出掛ける気になれませんでした・゜・(ノД \)・゜・
睡眠不足なんです。


睡眠不足のわけは、、、
ひと月ほど前から 超早起きなんです。
…あぐりが。
毎朝5時10分までに絶対起きます。
そして朝鳴きするんです。 

いままで一番早い時間 4時15分
遅くて 5時8分
ここ1週間は5時7分±1分でピタっと。
2分間の幅内で鳴き出すんです。
すごくないですか。

鳴き方がこれがもう全く目覚まし時計。
「わん、、、わん、、、わん、、、わん、、、わん」
無視していると、
「わん、、わん、、わん、、」
間隔が狭まっていくの。
こういうの、スヌーズっていう機能ですよね。

ダンナと、何に反応して鳴くんやろー?
アラームを5時にセットしてる時計が忘れられてリビングにあるとか?
新聞配達のバイク? TVの連ドラ予約で5時とかあったっけ?
いろいろ推測したけど違うねって。

結果、
お腹が減って起きる → 誰も起きて来ない → 我慢できない → 
催促のため鳴く。 という結論に。 


犬にも体内時計ってあるんやねー


きょうも朝5時過ぎから鳴き出したよ
鳴き声が外にもれてご近所迷惑になったらアカンので一旦起きて
ソファでまた寝ました。。。

あぐりも、ボー…。  2度寝はしないのね、犬。 
DSC_0880.jpg

リビング、ひどい散らかしよう…         
昨晩はお祭りビデオ三昧して家事が後回しに。
ダンナいないからいいもんねー。
ダンナは小学生サッカーチームの遠征2泊3日に帯同していないの~


そいでね、今あぐりは寝てますよ。
そりゃそうだ。
朝は早いわ、日中お昼寝が習慣なんだから、
飼い主に構わず寝るよね

ふぁ~(´O`)眠い。
体のためには更新せず寝た方がええのになぁ。



ご来訪ありがとうございます(^^)/
応援ぽち頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村
ありがとうございます

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

おうちシャンプーで発覚!

►2013/05/01 00:58 

ダンナが 「あぐり、臭う!」と 言い出したので、
久々におうちシャンプーを敢行しました。

言いだしっぺのダンナが洗い担当。

DSC_0852.jpg
 ダックス?



DSC_0854.jpg
 うん、やっぱりダックス。



DSC_0858.jpg
 もう少しで終わりだよ。


DSC_0861.jpg
 えーっと、 えーっと  何犬? 



頭のてっぺんの輪っかが、飼い主のブラッシングさぼりを暴露してます。
(だっていきなりシャンプーになったんやもん…)



DSC_0863.jpg
 あ)それより、もういいですか。疲れました。


DSC_0869.jpg
 トイプー再生中。



DSC_0870.jpg
                                  お腹、二段腹!?
ちゅんにご褒美ウマウマもらってる場合じゃない!
あぐりもダイエットしないとアカンくない?

だけどあぐりは食べ順ダイエットはできないしね、、、
(食べ順をちゅんと二人敢行中

                                  
お尻は小っさいのにねー
DSC_dan.jpg
 
カタカナの「プ」に見えるのはワタシだけでしょうか。


このあと、疲れたのか ケージINで爆睡してました。

寝る子は育つ。。。( ̄▽ ̄;





ご来訪ありがとうございます♪
ぽちっと頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
ありがとうございます

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

