
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きょうの犬ご飯

►2013/06/21 00:09 

きょうのご飯。

あらめと人参の煮物
ブロッコリー
豆腐

家族のを取り分けて細かく刻んで乗っけただけ。
育ち盛りの子にはチトたんぱく質が足りないわね(^^;)


DSC_1074.jpg

一回食べたことがあるあらめはいいとして、
ブロッコリーは塩茹でもしてないし、
豆腐は歯応えないから犬はスキじゃないんじゃない?
残すかな。

が、、、 完食〜p(。^∀^)v

くぅ〜♡
もうこうなったら止められまへんな。 手作り犬ご飯♪
ただ、手作りしてる感、毎回…あんまり無いけど。。(๑≧౪≦)



  明日は何作るん?

にほんブログ村
応援ありがとうございます


あぐりのご飯Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

区総体で優勝!

►2013/06/19 01:32 

きょうは息子ちゅんの 頑張りを少ーし。

***あぐりの出番は無いので、興味がない方はスルーしてくださいね。



先週土曜と日曜に、○区中学校総合体育大会サッカーの部があり、
息子ちゅんのサッカー部が優勝 しました〜

土曜日の予選リーグを一位通過した時点で、
これはいけるかも!とはりきって翌日、
決勝リーグの応援へGO へ(^▽)ノ♪



             DSC_0361.jpg


一試合目4-0で勝ち。
ダメ押しの4点目はちゅんのゴールでした(*≧∀≦*)
父の日にプレゼントゴールやね、良かったね、とダンナに言ったら、
ダンナにんまり。



ちゅん、次は市総体でお母さんにもよろしく☆

DSC_0411_20130619012040.jpg



あと何試合応援に行けるかなぁ。



また出番が無かったよ。。。

にほんブログ村
いつもありがとうございます

ちゅんComment(3)Trackback(0) | Top ▲

犬ご飯初心者

►2013/06/15 23:59 

あぐりが避妊手術を終えて家に帰って来たとき、
この先のあぐりの犬生、美味しいご飯を食べさせてやりたい、
それには手作りだ!と柄にもなく考えてしまい、
あー面倒くせぇ〜 なんで手作りやなんて思ったんよ〜と
大後悔しながら2回に1回は(この程度です)せっせと作っています。


ここ2週間で作ったご飯を備忘録を兼ねて。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「ささみと卵の雑炊」
 ・ささみ 
 ・卵
 ・豆苗

ささみと卵の雑炊


んー?「ごった飯?」
 ・かたくちいわしの煮干
 ・プチトマト
 ・枝豆
 ・豆苗

DSC_0371.jpg


「なんちゃってビビンバ丼」 ← 色あいだけで命名
 ・衣を剥がした唐揚げ
 ・あらめと大豆の煮物
 
DSC_1069.jpg


「トマトと牛肉のスタミナ丼」
 ・トマト
 ・牛肉
 ・キャベツ

DSC_1059.jpg


「合挽き肉と豆苗のそぼろ餡かけ」
 ・牛豚ミンチ
 ・豆苗
DSC_1054.jpg


お弁当の具材を取り置きしたりして、塩辛くならないよう、
こんなん美味しいん?っていう味付けで作っています。
毎回完食、お皿を舐めまわしてピカピカ。
むふ♡ r(๑≧౪≦)


でも栄養のバランスとかカロリーとか解ってないまま作っているので、
今後改善したいこととして、(なんかお堅い話しの様相ですな…)

 ・栄養素別に食品リストを作る
   → 摂り難いものの取りこぼしがないように
   → 食べたらアカン食材の混入防止(どう考えてもこっちが主)
 ・週末に作って小分けして冷凍
   → 行き当たりばったりの献立にならないように(現在進行中)
 ・計量器の購入検討
   → 目分量による過不足解消(先ずは何をどれだけ与えたらいいのか、ではないか?)


こうやって書き出してみると課題だらけですけど。。。(((゜Д゜;)))
自分で作ったらアカンのちゃう!?

あ!そうや〜
ショーンさんちの、ふぅちゃんテンくんのための手作りご飯は美味しそうですよ〜。 
ワタシの手作り願望は、ショーンさんご飯が脳裏に焼き付いてるんかも。

ショーンさん、記事を勝手に紹介しちゃいました。懲りない奴。すみません。


うまうま〜♪

にほんブログ村
ぽちっと。いつもありがとうございます

あぐりのご飯Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

キラキラのふたり

►2013/06/13 23:52 

何年ぶりかの結婚式

先週土曜日、ダンナとニコイチで出席しました。


教会に入ると神聖な気持ちになれるのはナゼなんでしょ。


美しい花嫁
いいなー 羨まし。

花婿は若くてイケメン、いいなー いいなー、 じゅる。 ← ヨダレ(汚)






お二人は教会から披露宴会場までこんな車で移動。
緑がキレイでなんだかロマンチックでした。

DSC_0058.jpg


うひゃ〜 カワイー

DSC_0120.jpg

着たいわー。(*≧∀≦*)

想像するだけで怖いわ。 (|||▽|||;





昨日に引き続き、あぐりが登場しない記事でごめんなさい。
それでも図々しくお願いです
  ↓↓↓   ポチっと。

にほんブログ村
ありがとうございます

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

キラキラ☆嵐

►2013/06/12 23:12 

こんにちは。
蒸し蒸し暑いですね。

息子ちゅんは昨日から修学旅行。
台風ヤギさんの行方が気懸りでしたが、
上陸せずで一安心。



今日は大コーフンなお届けもののお話です。

ブロとものトイプードルもも姫のBダッシュのピーチさんが嵐の昨年のコンサートグッズ、
東京ドーム限定グッズを送って来てくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

お察しいただけましたか。
いや、もう、まんま申し上げましたが(汗)



わたくし、嵐のファンでございます。 ぶふ♡

もうおばさんのくせにお恥ずかしいー(//∇//)

 

大野くんカラー、ブルーのイヤホンジャック〜♪ キラキラかわいー♪
かわいいカードにキュートなメッセージ♪

DSC_1062.jpg


早速つけてみました♪
シュレックみたい♡

DSC_0174.jpg


イヤホンジャックだけでなくね、
あぐりとワタシにおやつまで!
DSC_1067.jpg

抹茶豆、美味〜♡ やめられまへんどしたぇ。

あ〜〜〜もう感謝感激雨嵐〜♪
ピーチさん、ありがとう


きょうはあぐり出番ナシ、そのうえ浮かれたオバさんで。。。
それでも仕方ねえな、と応援ぽち頂けたら嬉しいです!


ゆるゆるだー

にほんブログ村
ありがとうございます

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

一歳のお誕生日 その③

►2013/06/07 00:37 

昨日の続きです。



お好み焼きで家族全員満腹〜。
もう動きたくない。。。


そこへ、 ピンポ〜ン♪

ちゅーん、出て〜 お母さん動かれへん

あいよ。


お母さん、宅急便やって。ハンコどこ。



あ!
そうや!
あのんmamaからや〜♪
届きました〜


あぐ、これ、ハシタナイ。待ちなさい。

DSC_0331.jpg


あぐりにBirthday Present♪ 
うひゃー こんなにいっぱい♪


DSC_0359.jpg

て、寝てるよ…(^^;)

さっきはしゃぎ過ぎたんやね。


でね、

これ! これ!  I  Aguri             
                                  寝るなー
DSC_0365_20130605220621.jpg

デニム地の手提げだよ♪ シンプルなのにパンチが効いてるよん♪
く〜〜〜  I Aguri   ええわぁー

あのんmama ありがとー♪ ありがとー♪


おもちゃで早速遊ぼうとしてますね。
良かったね♪ あぐり

DSC_0367.jpg


お誕生日おめでとう。
明るく元気に暮らそうね。一緒にね♪

DSC_0306.jpg



お付き合いありがとうございました♪
応援ぽちもよろしくです☆

にほんブログ村
ありがとうございます

成長記録Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

一歳のお誕生日 その②

►2013/06/06 01:36 

の〜んびり歩いて いつもの公園へ。

人影はまばら。
東屋でお茶しましょ♪


DSC_0270.jpg

あぐりもおやつね。
はい、どーぞ。

DSC_0271.jpg



さて。
お祝いとかのハレ的なことはとんと疎い我が家。
特別なごちそうとかケーキの用意もなし。
気ぃ利かな過ぎー。


そやけど今晩はお好み焼きやでー
あぐりの晩ご飯ももちろんお好み焼き。
小っちゃーいのを2枚焼いて、ソースの代わりにドットわんスープを掛けてケーキ風に。

DSC_0317.jpg

完食〜♪
美味しかったかな。

DSC_0322.jpg


ふ〜。
お誕生日のこと、まだありますが続きはまた後日。
ここらで休憩〜(;^_^A


最後までお付き合いありがとうございます♪
応援ぽちもよろしくお願いです☆

にほんブログ村


ではでは
またねー☆彡


成長記録Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

1歳のお誕生日♪ その①

►2013/06/02 00:03 

抜糸も済み、術後の痛みもすっかり引いたのか、リビングでまどろむあぐり。
ケージ外でこんなふうに寝るのは初めて。
なのでこんな間近で寝顔見たのも初めてかも。

DSC_0229_20130529003619.jpg




そして手術から5日目に1歳の誕生日を迎えました。

その1歳の誕生日はラッキーなことに日曜日。
お誕生日イベントは用意できなかった代わり、
得意の「お散歩で満足して頂こう作戦」。

DSC_0234_20130529003621.jpg

隣町に住む再従姉妹(← これで〝ハトコ″って読むんですね。ふ〜ん。)
おうち目指してトットコトットコ歩きます。



途中、道端にコスモス風の黄色い花の群生が。

長〜い舌が若干気になりますが、いい顔のあぐりが撮れました。

DSC_0239_20130529003623.jpg


再従姉妹んちは男の子が二人の4人家族。
早速あぐりと遊び始めました。

DSC_0264_20130529003624.jpg

初めはフレンドリーだったんだけど、
そのうち お子ちゃまらしい行動があらわに。

DSC_0265_20130601231557.jpg


DSC_0266_20130601230331.jpg

さすがのあぐりもタヂタヂ(^^;)

DSC_0268_20130601233327.jpg


このあと いつもの公園に行きました。

DSC_0307_20130531222034.jpg

続きはまた明日


日常に戻りました。
励ましのぽちをこちらでもお願いします。
       ↓↓↓

にほんブログ村
ありがとうございます

成長記録Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

