FC2ブログ

手術で甘甘ぶりが見事に露呈です。

►2013/05/25 23:16 

術後3日目。

食欲の無かったあぐり。
実は手術前日にフードの切り替えに当たっていて、
替えたフードが苦手なソルビダだったのも影響してたかも。
(飼い主切り替え時期計算せぇよ〜 ) ←計算が甘い
あ、ソルビダ自体は良いフードだと思ってますよ。

 *お詫びと訂正* 
この記事の文中で、トイプードル魔女っ子ふぅと見習いテン
作者ショーンさんのオススメフードのサイトを引用させて頂きましたが、
ショーンさんの記事への私の理解不足で、ショーンさんの意図とは違う紹介をしていました。
(その箇所は抹消しました。)
ショーンさんにお詫び申し上げ訂正させて頂きます。


実は実は(何回言う?)手術前日の食事は午後8時でSTOP、と言われていたのに、
そんな時に限って仕事がてんこ盛り。帰ろうとするワタシをかちょーが呼び止める。
(もぉ空気読んでくれぃ!)
(帰るー 帰せーっ
仕事の詰めが甘いからよ ← 誰?)

帰宅、19:55…
焦りながらソルビダを出したけど、あぐり見向きもせず。
あぐりー食べて、お願いー 食べないと手術んとき体力保たないよ。
あぐー、お願い〜(泣)
横から ちゅんも「あぐ、食べて。ヨシっ! ヨシっっ!!」
ワタシ大泣きしながら「食べてー」と「あぐりー」を繰り返してました(;^_^A    
「お母さんなんで泣くねん!大丈夫や。あぐ、ほら食べて。」と前向き息子ちゅん。
(最初からちゅんに頼んどけばよかったのよね。) ←先読みが甘い

結局、ソルビダだけでは食べてくれず、ソルビダにドットわんスープをトッピング。
              
          90_1.jpg

このスープ、とろんとした液体なので今の時期はそのままトッピング。
(メーカーHPには、ドライフードにはお湯で溶いてご使用ください、って。知らんかった
とにかくとってもイイ♪ 美味しいらしいしね☆             ↑ これも甘いね

エリカラの邪魔さ加減はフードボウルのGoodデザインとケージのフチを利用してクリア〜♪

DSC_1035_20130525180246.jpg


散歩も許可が出ていたので連れ出してみました。
が、遠〜〜〜い目。 

DSC_1046.jpg

お隣の角を曲がってUターン、でした。(>_<)


DSC_1052.jpg

洗濯物にイタズラもしない。



でも、このアミーボールはハグハグしてましたよ。

DSC_1057.jpg

ちょっとずつ元気になっていってます♪
わんこの生命力、凄し。


またも長文更新
最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ついでにぽちってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト



未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2013/05/31 15:28 | [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショーンさん>

うるさいだなんて全然感じてないです!
私がショーンさんにご迷惑をお掛けしてしまって…
これに懲りずこれからもガチコメお待ちしておりますヽ(^O^)/


2013/05/29 00:33 | おたあん URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

およめちゃん>

うーん、手術3日目まではホントおとなしかった〜i-202
そして夜中はこりゃどーなるんや?やばいのか?と本気で焦ったよ。
術後の体調的なものじゃなくてね、まさに感情の方!
でももう大丈夫!オレオレな(♀のハズだが)あぐ全開(笑)
気遣ってくれてありがとi-260ございますi-176


2013/05/29 00:21 | おたあん URL[ 編集 ]

ショーンです
訂正くださってありがとうございます
ごめんね、うるさいこと言っちゃって


2013/05/27 23:21 | トイプードルのふぅ URL編集 ]

あぁぁぁあぐちゃん~~~!
だいぶこたえちゃったんだなぁ、ちょっとずつ元気になってほしいー!
わんこって本当に感情がしっかりあるなーっていつも気づかされます。
あぐちゃんがんばれぇ~~!
そしておたあんさんも、あぐちゃんを優しくつつんであげてください☆


2013/05/27 11:23 | およめ URL編集 ]

コメントありがとうございます♡

ショーンさん>

あぐりの食欲にご心配を頂きありがとうございます。
フード切り替えはお察しの通り、当日にスパッと変えています。
包装袋にも徐々に切り替える、と説明書きはありますが、
大丈夫なんじゃないの〜とゆるゆるな飼い主のワタシ(ーー;
次回から徐々に緩やかに変えていきます!
こんなワタシが、ショーンさんのオススメフードを
断りもなく引用して申し訳ございません。
きちんと訂正の記事を掲載しますのでお許しください。


ピーチさん>

お誕生日メッセージありがとうございます♪
そうなんです、病院から戻ったらトイレ失敗続きです。
エリカラのせいなんでしょうか。
ワタシてっきり取っちゃたからしばらく影響するんだろうか、
抜糸のとき先生に聞かなアカンわ、って考えてました。
エリカラ取ったら元に戻るんなら、どっしり構えときます(笑)

それで…あの…、、、その、、、
いいんですか。。。(もじもじ。。。)
(栗原類か…)
イヤホンジャックぅ〜♪ きゃい〜んi-175
(中年おばばがキモイ)
別途メールします!! よろしくお願いします!!


★ラムネ★さん>

早々にお返事&訪問ありがとうございます♪
きょうは誕生日なので晩ご飯は手作りにしました。
うち関西在住なんですけど、関西ならではの晩ご飯です。
もう想像ついたのでは?(笑)
そのことUPしますのでまたのぞいてくださいね。
ワタシもゆらさんに会いに行きますよ〜♪


あのんmama>

届いたよぉ〜♪ 
もうね、家族総出で興奮しましたっ!!
どうもありがとうございますi-189
あぐりは自分へのものと分かってて大大興奮!
その様子またのぞいてくださいね。
ありがとうi-176



2013/05/27 01:25 | おたあん URL[ 編集 ]

ショーンです
あぐちゃん、手術後の食欲、少し出てきたのかな
手術前日のフード切り替えなんて無視すれば
よかったですね
それと切り替え当日にガラリと変えておられます?
我が家はローテーション中のフードでも1週間くらい
かけて、だんだんに量を増やしてます

それからソルビダはいいフードですが、我が家の
ローテーションからは外しています
私のフードのサイトに詳しいですが、米国のメーカ
名が明記されていないのです
米国での販売実績もないようです
日本向けOEMフード、珍しいフードですね
なので、私のお薦めのフードというくだりは抹消して
いただけるとありがたいです


2013/05/27 00:18 | トイプードルのふぅ URL編集 ]

あぐりちゃん!!
1歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
今はエリカラが邪魔かもしれないけど、
もうちょっとですっかり元通りになるからね!!
今日はお誕生日のウマウマあったのかな?
いっぱい食べて、早く元気になってね!(^^)!

おたあんさん!
エリカラがあると、やっぱり気になるみたいですね。
うちのももは、ほぼ完ぺきだったトイレが、
エリカラのせいで失敗するうになってしまいました。
でも、エリカラが取れたら、カンペキ元に戻りました~(#^.^#)
もう少しの辛抱ですね(^_-)-☆

そして・・・
青いイヤホンジャックですが、私持っています(#^.^#)
もしよかったら送るので連絡先を教えてくださいね~!!


2013/05/26 22:39 | ピーチ URL編集 ]

訪問&コメントありがとうございます^^
あぐりちゃん、今日で1才なんですね~♪
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
エリカラ生活大変だけど、頑張ってますね。
おあたんさんも寝不足&お仕事で大変でしょうけど、
身体に気を付けてくださいね。
フード、慣れたかな?


2013/05/26 21:38 | ★ラムネ★ URL編集 ]

少しずつ元気になってきてるようで安心しました(^-^)

おたあんさんも寝不足解消しましたか?
術後まだ2カ月も経ってないけど【そうそう、こんなんやったわ】って。

あのんみたいに、エリカラがストレスになってませんか?
そろそろ慣れてきたかな?

手術前日にフード替えちゃったのね(笑)
早くフードだけで食べれるようになるといいね。。。

あぐりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♡
素敵な誕生日を過ごしてくださいね♪


2013/05/26 01:50 | あのんmama URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する